· 

アマゾンほしいものリスト(2月分)

 

れんげ学園では「アマゾンほしいものリスト」を利用して、皆さんに物品の寄付をお願いしています。

日用品であったり、子どもの物であったり、その時に「これをプレゼントして頂けると助かる!」という物を掲載しています。2月もたくさんの物品を贈って頂きました。


洗濯洗剤を贈って頂きました!

 

定期的に、ほしいものリストに掲載させていただいている洗濯洗剤です。

 

だいぶあたたかくなってきて、子どもたちは外で遊ぶ機会も増えてきたので、お洗濯の回数も必然的に増えてきます。洗濯洗剤は毎日毎日使う物なので、いくつあっても助かります。職員一同感謝、感謝です。

 

EMさま、有難うございましたー!

LEDソーラーガーデンライトを贈って頂きました!

 

先月もLEDソーラーガーデンライトを贈って頂いたのですが、今回は違うタイプのお花を贈って頂きました。きれいなお花のガーデンライトが揃って、暗い中庭をとても明るくしてくれます。

 

建て替え当初はお花を植える予定の花壇だったのですが、毎回お花や肥料を購入するとかなりコストがかかるので、電気代不要のソーラーパネルで充電できるエコなお花を頂けて、とても助かっております。

KCさま、有難うございましたー!!

 

ダダのお人形を贈って頂きました!

 

心理のプレイルームで使用していたお人形が経年劣化で破損してしまったため、購入をお願いしました。

 

リクエストした心理職員からのコメントです。

 

「この度は、子どもに人気のダダの人形をご寄付いただき、誠にありがとうございました。子どもと一緒に大切に使わせていただきます」

居場所事業で使う物品を贈って頂きました!

 

れんげ学園で昨年からスタートした「居場所事業」で使う物品をプレンゼントして頂きました。事業の担当者からのメッセージです。

「頭を使うカードゲームやボードゲームは、ゲームを楽しむことが子どもの可能性を広げていくことにつながります。おかげさまで、子どもたちととても素敵な時間を過ごせました。次回は頂いた本を参考に、子どもたちと一緒に製作等にも取り組んでいこうと思っております。ご寄付いただきありがとうございました」

ご寄付いただいた皆さま、本当に有難うございました!本来であれば直接お礼を申し上げるべきですが、匿名の方もいらっしゃることから、この場を借りて職員から感謝の気持ちを伝えさせて頂きました。