· 

アマゾンほしいものリスト(1月分)

 

れんげ学園では「アマゾンほしいものリスト」を利用して、皆さんに物品の寄付をお願いしています。

日用品であったり、子どもの物であったり、その時に「これを頂けると助かる!」という物を掲載しています。1月もたくさんの物品を贈って頂きました。


子ども用のヘルメットを2個贈って頂きました!

 

ヘルメットをリクエストした職員からのお礼のコメントです。

 「自転車の乗り方を練習中の子どものためにヘルメットをお願いしました。自転車だけではなく、一輪車やクリスマスでもらったブレイブボードの練習にと、ヘルメットは大活躍しています!たくさん練習をして、自転車に乗ってお出掛けができるよう応援していきたいと思います。寄付してくださり有難うございました!」


自転車用のチャイルドシートを贈っていただきました!

 

チャイルドシートをリクエストした職員からのお礼のコメントです。

 

「以前使っていたチャイルドシートが壊れてしまったため、幼児さんは歩いて行ける近隣の公園にしか行けませんでした。新しく幼児用チャイルドシートをプレゼントしていただいたおかげで、職員と一緒に自転車に乗って、公園や買い物にと少し遠くまでお出掛けできるようになりました。晴れた日は、自転車に乗ってお出掛けができるため、子どもたちは大喜びです。

プレゼントしていただき有難うございました!大切に使わせて頂きます」

おもちゃ収納ラックを贈っていただきました!

 

子ども達のおもちゃを収納するラックをリクエストした職員からのお礼のコメントです。

 

「おもちゃを収納するラックが壊れてしまったため、今回リストに入れさせて頂きました。この度はラックを寄付していただき有難うございました。子ども達は、前よりおもちゃが片付けやすくなったー!と喜んでいました。子ども達と一緒に大切に使わせていただきます」

LEDソーラーガーデンライトを贈って頂きました!

 

12月にクリスマスっぽいゆきだるまのソーラーガーデンライトをプレゼントして頂いたのですが、子ども達に大好評だったので、今回は通年使えるお花のライトをお願いしました。リクエストした職員からお礼のコメントです。

 

「暗くなってくると園庭が寂しい雰囲気だったのですが、お花のイルミネーションが花壇にあるおかげで園庭が明るいです。遅い時間に帰宅する子どもが、安心してお部屋に帰ることができるようになりました。ご寄付してくださり、ありがとうございました!!」

 

居場所事業のための物品を贈って頂きました!

担当者からのコメントです。

「頂いたゲームで利用者と一緒に楽しい時間を過ごす事ができました。こういった時間が少しでも社会に繋がるエネルギーとなればと思っております。有難うございました」


定期的にお願いしているシャンプーや手洗いソープ、液体洗剤などの消耗品もたくさん頂きました!今回は初めて洗たく機用のカビキラーも頂きました。使用した職員からは「清々しく、洗たく機の中の汚れもとれた気がします✌️ありがとうございました。今後も定期的に洗たく機を掃除していきたいと思います❗」とコメントしておりました。どれも生活に欠かせないものばかりなので、職員一同、感謝☆感謝です!(「10代に伝えたい名言集」は居場所事業で使わせて頂きます)

 

ご寄付いただいた皆さま、有難うございました!本来であれば直接お礼を申し上げるべきですが、匿名の方も多いことから、この場を借りて職員から感謝の気持ちを伝えさせて頂きます。