· 

アマゾンのほしいものリスト

 

12月はクリスマスの時期ということもあると思いますが、普段より多くの方がれんげ学園に寄付をして下さいます。学園ではアマゾンのほしいものリストを掲載しており、リストの中から選んで贈って下さる方もいらっしゃいます。ほしいものリストからの寄付は匿名がほとんどなので、このブログを通じてお礼をお伝えしたいと思います。

れんげ学園の立地は遊歩道沿いということもあり、学園周辺は日が暮れるとかなり暗くなってしまうので、お花とゆきだるまのソーラーライトをお願いしました。おかげさまで、周辺が明るくなっただけでなく、とっても可愛い雰囲気になりました!高校生の女の子が帰宅した時に「かわいー!」と言ってスマホで撮影していました(^-^)/

 

トイレトレーニングをしている子のために、防水シートをお願いしました。

 

夜はまだちょっぴり不安ですが、防水シーツがあれば安心して寝られます!

そして万が一の時、職員もとっても安心です。

 

パンツで寝るのを頑張っている子を応援していただけて、とっても嬉しいです。


れんげ学園では昨年から地域の不登校の子どもを対象とした居場所事業をスタートしました。居場所事業で使うボードゲームもプレゼントして頂きました。

洗濯洗剤や柔軟剤、手洗いソープなどの消耗品はいくつあっても本当に助かります。特にコロナ禍では手洗いは頻繁にするように心がけています。泡のソープはとても洗いやすいので子ども達に人気です。

 

アマゾンのほしいものリストを通じて物品の寄付をして下さった皆さま、本当に有難うございました!

この場を借りて、職員一同心から御礼申し上げます!