· 

匿名の方々からのご支援

 

「今年こそは!」と、7月の宿泊行事での海水浴を楽しみにしていた子ども達ですが、残念ながらコロナ感染者が出たことから中止となってしまいました。遠出はできなくなってしまいましたが、せっかくの夏休みなので、近くのプールや室内で子ども達が楽しむことができればと思います。

 

 

さて、次の行事は8月後半の納涼会です。今年は地域の子どもにも参加してもらいたいと考えていたのですが、コロナ感染者が急激に増えていく中ではそれも難しそう。昨年と同様に、学園子ども達のみで密にならないように工夫しながらのこじんまりした納涼会になりそうです。

 

今年は納涼会で子ども達に配るジュースやお菓子(その場で飲食はできないのでお持ち帰り用です)、出店で使うおもちゃをアマゾンのほしいものリストに掲載したところ、匿名の方が寄付して下さいました!きっと「子ども達が楽しい夏休みを過ごせるように」という想いで寄付をして下さったのだと思います。

 

 

そして、定期的にアマゾンほしいものリストに掲載している洗濯洗剤や食器洗い洗剤もたくさん頂きました。

この時期、お洗濯物が増えるのはもちろん、朝昼晩の食事作りで洗い物が増えるので本当に助かります!!

 

 

寄付して下さった方に直接お礼を申し上げることはできませんが、頂いたあたたかなお気持ちを子ども達にしっかり伝えるようにいたします。

 

 

いつもれんげ学園の子ども達を陰ながら支えてくださり、本当に、本当に有難うございます。