· 

七夕

 

今年の梅雨の期間は史上最短を更新したそうです。まだ6月だというのに、すでに真夏のような暑さが続いています。

 

先週から、れんげ学園には七夕の笹が飾られました。毎年保育園から笹を頂いていたのですが、今年は保育園の建替え工事が始まったことから笹が調達できなくなり、アマゾンのほしいものリストに掲載したところ、いつも学園を支援して下さっている高橋さまが、「子ども達の願いが叶いますように」と笹を購入して下さいました。早速子ども達は(職員も!)短冊に願い事を書いて笹に飾りました。

 

叶えるのがちょっと難しい願い事もありますが(笑)、子ども達の願いが叶うよう、職員も応援していきたいと思います。