· 

新しい鯉のぼり

 

今年も鯉のぼりを飾る季節になりました。

 

これまで飾ってきた鯉のぼりは、目や鱗がとれてしまい、だいぶくたびれていました。そこで今回、アマゾンの「ほしいものリスト」に鯉のぼりを掲載したところ、掲載して3日後に鯉のぼりが届きました!

 

本日早速、鯉のぼりを飾らせて頂きました。今回新しい鯉のぼりを買って頂いたので、くたびれてしまった鯉のぼりはお役御免の予定でしたが、何となく捨てるのもしのびなく、新しい鯉のぼりと一緒に飾ることにしました。

 

 

鯉のぼりには、子どもの健やかな成長を願う意味が込められています。また、鯉はとても生命力が強く丈夫で、清流以外でも生きていくことができることから、子どもに「強くたくましく育ってほしい」という意味も込められていると言われています。

今回匿名で鯉のぼりを贈って下さった方は、きっとそのような想いを持って、れんげ学園に鯉のぼりをプレゼントして下さったのだと思います。

 

匿名でプレゼントして下さった方に、この場を借りて心より御礼申し上げます。

本当に有難うございました。