· 

子ども達の生活

 

東京ではまん延防止等重点措置が3月21日まで延長になり、相変わらず制約の多い生活を送っていますが、子ども達は日々の生活の中で小さな楽しみを見つけ、楽しく過ごしています!

 

春の陽気で暖かな日差しの中、公園には行けないので、学園の園庭でAちゃんは大好きなダンゴムシ(?)の絵を描きました。とっても上手に描けてご満悦です(^-^)/

室内での楽しみはやっぱりテレビです。Bちゃんは映画に夢中になり、飛べなかった恐竜がとうとう飛べるようになったのを見て、自分も「飛ぼう!」と思わず手をバタバタさせてしまいました。


夕食時のこと。学校給食と夕食のメニュー、その日はどっちもハヤシライスでした。職員が「被っちゃったねぇ〜、残念」と言うと、Cくんは「ハヤシライスの食べ比べができるからいいんだよ!」と答えました。

 

夕食後に給食と夕食、どっちが美味しかった?と聞くと「給食のはトマトの風味がして、夕食のは肉のコクが感じられた!」と小3とは思えない、大人のような食レポをしてくれました。

 

プランターに植えたチューリップが咲く頃には、公園で元気に走り回れるといいな!