· 

あたたかなご支援

 

 れんげ学園は多くの方からお金や物品の寄付、ボランティアなどで支えて頂いています。昨年から始めた「アマゾンのほしいものリスト」では、匿名で物品の寄付などもたくさん頂いております。直接お目にかかってお礼を申し上げることはできませんが、いつも職員一同、心から感謝しております。

 

 5月の子どもの日には、これまでも様々な物品を寄付して下さっている、後援会会員の原田真由子さまより「子どもの日に学園に何かプレゼントをしたい」というお話しをいただき、ガーデニング用品をお願いしました。早速、スコップや鍬、腐葉土やお花を寄付して下さり、GWは子ども達と一緒に、新しい園舎のお庭にきれいなお花を植えることができました。

 

 

 水場まで遠く、バケツにお水を入れて何度も往復してお水やりをしていたのです、やはり大変不便だったため、アマゾンのほしいものリストにホースリールを掲載したところ、1週間後にはホースリールが届きました。おかげさまでお水やりがとても楽になりました!

 

 

 定期的に学園に生活用品や物品を寄付して下さっている森本さまが、今日もたくさんの洗剤と柔軟剤を届けて下さいました。毎日たくさん使う物なので、本当に助かります。

 

 

 寄付をして下さる皆さまの思いはそれぞれおありだと思いますが、「れんげ学園の子どもたちが、少しでも良い環境で育つことができるように」というお気持ちは一緒だと思っております。

 

 皆さまからのあたたかいご支援を糧に、私たちも一生懸命子ども達を育てていきたいと思います。