· 

「青空の下で」〜学園近況報告

 

 雲ひとつない、秋晴れの美しい青空の日が続いています。

今回は学園の近況報告を事務所から千田がお送りいたします!

 

【七五三】

 

 れんげ学園では、法人の理事長が住職を務めるお寺に七五三のお参りに行きます。もうすぐ7歳を迎える女の子。着付けをして髪もきれいに結ってもらい、職員や近所の方から「可愛いね!」といっぱい声をかけられて、はにかんだ笑顔が印象的でした。

抜けるような青空の下、子どもの健やかな成長を改めて祈願しました。

 

 

【亀のお散歩】

 

 れんげ学園の事務所で生活している「かめ太郎」。子どもが拾ってきて早9年になります。拾ってきた子は退所してしまいましたが、残されたかめ太郎は学園の仲間に加わり、子ども達から愛されています。

最近寒さのせいか少し元気がなかったのですが、新しいお庭を散歩させたらすっかり元気になりました。子ども同様、かめ太郎も外でのびのび動き回る事が大事なようです。

 

 

【もうすぐ完成】

 

 長かった園舎の建て替え工事も最終段階に差し掛かり、完成間近になりました。工事中は子ども達に不自由な思いをさせましたが、(それでも学園前の遊歩道で、ちょっぴり遊ばせてもらっていました!)建物が完成したら園庭で思いっきり遊べるようになります。子ども達は(大人も!)建物の完成が待ち遠しいです。