職員がハマっている事!

 

 8月も半ばになり、例年では夏休み真っ盛りの時期です。しかしながら、今年はコロナ禍で「夏休み」って感じではなく、遠出もできません…。

 

 そんな中、学園の職員が『今、ハマっていること!』を取材してみました!!

 


カラオケ!

コロナ禍で、今はお店に行くことができないので、Wii-Uでお家カラオケ!を楽しんでいます。お店に行くのは心配ですが、家で家族と楽しむなら安心です。

熱唱するもよし…人の歌を聴くもよし…ただただストレス解消です!


釣り!

やっぱり「釣り」ですかね。「運」と「技術」が両方揃わないと結果が出ない「サーモンフィッシング」なんて典型的じゃないですかね!でもそれが面白いんです。自然相手なんで、いい気分転換にはなってます。

 


歩く瞑想!

(イラストは座ってますが)歩きながら瞑想してます。本にはマインドフルネス散歩とか書いてあったりもします。マジですっきりする。肩こりが楽になり、気分爽快。体がじんわりあったかくなります。



ランニング!

 仕事やプライベートなどでの悩み事や考え事が、走っている時には無くなります。ただただ無心になって足を動かす事、自分のハートと向き合える唯一の時間になります。朝から全開で仕事に挑めます。


歩!

花が咲いている公園や森林に囲まれたダム、昭和記念公園などの近場から静岡や栃木など他県の公園まで行って散歩することもあります。綺麗な景色に感動するし癒されます。そして自然のパワーを感じて幸せな気持ちになります。


野球!

高校まで野球をやっていた事もあり、他業種のチームに入れてもらい草野球をやっています。息子とそのチームメイトが、目に見えて上手くなっていくのを見るのが幸せです!



筋トレ!

時々行っていたジムは営業停止になり、コロナ太りが怖かったので自宅筋トレしてました。頑張れば頑張るほど、見た目に成果が表れるのが魅力です。サボるとすぐ戻るのも、やらなきゃ!と思い立つ気になります。


テニス!

小6から大学卒業までガッツリやっていて、社会人の今でも試合に出るくらい部活ガチ勢です♪ メインはダブルス。ペアで楽しめるスポーツなので、和気藹々と出来るところがいいですね!!

 



 

 酷暑が続いておりますが、みなさまもどうぞご自愛ください!