· 

学園の冬休み

 

 令和初めての冬休み。れんげ学園の子ども達は様々な体験をしました。

 

★消防訓練★

 

 消防署員の方々に学園にお越しいただき、火災訓練を行いました。

毎月、火災や地震の訓練を防火管理者の基で行なっていますが、専門の方による訓練だと子ども達は(大人も)身が引き締まります!来年度からは新しい園舎での訓練です (^O^)/

 

 

★除夜の鐘つき★

 

 年の瀬に法人理事長のお寺で毎年恒例の『除夜の鐘つき』を行いました。

当日は北風がとても強くてそれはそれは寒い夜でしたが、とても美しい星空の下で、2020年への思いを込め、子ども達は鐘を突かせて頂きました。

 

 

 

★マラソン大会の練習★

 

 1月19日に多摩地区の施設対抗マラソン大会が行われます。

大会に参加する子ども達は少しでも良いタイムが出せるようにと、学園の隣にある「空堀川」の川沿いを何周も走って練習をしています。

お外の風は冷たいですが、走り終わるとほっぺを真っ赤にした子ども達が、とても充実した顔つきで「タイムが縮まったよ!」と得意げに話してくれます。当日も頑張れ!!