れんげのおはなしPARTII

 

 いつもれんげ学園のホームページのご覧いただきありがとうございます。

 

 

 コラム「れんげのおはなし」をスタートしてから、早1年が経とうとしています。ホームページを見て下さった方々から「毎回更新を楽しみにしています!」等の声を頂く事もあり、職員一同、とても励みになりました。皆さんに少しでも学園の事を知って頂きたく「PARATII」としてコラムを続けていきたいと思います。

 

 昨年は専門職からそれぞれの役割を紹介させて頂きました。今年度は子ども達の日々の生活を支えている、ケアワーカーを紹介をさせて頂きます。    

 

 初回は昨年度末に武蔵村山市に引っ越しました『たんぽぽホーム』のリーダー、高橋邦章です。職員歴は長いですが、未だに子どもと見間違えられる事もある…。そんな彼ですが、これまでの経験の中で感じた事など、きっと楽しい話をしてくれると思います。

 

 今年度も「れんげのおはなし」を宜しくお願い致します。

 

副主任 出村 真慈