· 

本園1Fの壁がピカピカに!

11月17日。秋晴れの素晴らしいお天気の日。ボランティアで塗装をして下さるプロ集団「塗魂ペインターズ」の皆さまが本園1階、階段と踊り場の壁の塗装をして下さいました。

 

まずはシートをぱーっと広げて、床にペンキが落ちても大丈夫なように養生をして下さいます。あっという間に敷き詰められたブルーシート。そして、ペンキを塗る前の下準備としてすべての壁をチェックし、亀裂が入っていたり、穴があいていたりする部分には補修用のパテを塗って凹凸をなくし、綺麗に仕上がるようにして下さいました。

 

パテが乾くと同時に、今までの壁の色よりもう少し明るいクリーム色のペンキを塗って下さいました。1度塗りが終わったところでお昼休憩。お天気も良く乾燥した日だったので「塗装日和」でした。

 

その後2度塗りをして頂いてあっという間に終了!通常なら3日かかる作業とお話をされていましたが、当日は12名ものプロが集まって下さったので、全ての作業が6時間ほどで終了いたしました。

 

塗装を終えた壁は見違えるようにピカピカに!建物内がすっかり明るくなりました!!

大変お忙しい中、れんげ学園の子ども達が気持ち良く暮らせるように壁の塗装をして下さった塗魂ペインターズの皆さまに、心から感謝しております。