· 

ハロウィンパーティー2017!

10月28日(土曜日)

福生にある横田米軍基地で行われたハロウィンパーティにご招待頂きました!

 

ご招待して下さったのは 374FSS(374 Force Support Squadron)さまで、れんげ学園の子ども達のため送迎バスの手配やお食事、ハロウィンで子ども達に配るお菓子を用意して下さいました。

 

仮装をした幼児から高校生までの男女14名はバスに乗って横田基地へレッツゴー!(ちなみに職員も仮装しました。仮装に一番気合が入っていたのは園長先生でした!)基地の中に入って、付き添いの職員が「この中はアメリカなんだよ」と教えると、子ども達は不思議そうな顔をしていました。

 

ハロウィンのデコレーションで飾られた空間と、普段見慣れない異国の食事とお菓子・・・そして謎の恐竜とスパイダーマン!子ども達は大興奮でした!! 美味しいお食事を楽しんだ後は、基地の中にあるお家を一軒ずつまわって「トリックオアトリート!」生憎の雨天で足はビショビショになりましたが、お菓子をたくさんもらって子ども達は大満足でした!

 

子ども達に楽しいハロウィンパーティーをプレゼントして下さった374FSSの皆さま、本当に有難うございました。