· 

夏行事が開催されました!

この夏も、れんげ学園恒例の熱川臨海と林間キャンプへ行ってきました。

 

熱川臨海では、伊豆熱川の宿舎を拠点にして主に東伊豆の海水浴場に行きました。沖合に接近していた台風の動きがすこし心配でしたが、幸いみんなで海水浴を楽しむことが出来ました。大人の心配をよそに、子ども達はいつもよりちょっと高めの波にワクワクしていたようでした。海水浴後は、温泉に入って疲れを癒しましたが、熱いお湯が日焼けした肌にはとても刺激的でした!!

 夜は「ナイトハイキング」へ出かけました。暗闇を怖がるかと思いきや、そのようなこともなく、普段よりずっと大きく聞こえる虫達の鳴き声に耳をすまして夜のお散歩を楽しみました。

 

林間キャンプでは、奥多摩のキャンプ場にバンガローを借りてキャンプをしました。川遊びや沢登りをしたり、ニジマスのつかみ取りをしたり、鍾乳洞へ探検にも行ってきました。食事もみんなで協力して作り、おいしくいただくことができました。

 

新しい体験を沢山しながら、目一杯遊びつくした楽しいキャンプになりました。