· 

感謝!

「こどもの日」にちなんで、でしょうか。今年もこの時期に多くの方かられんげ学園に贈り物をいただきました。

 

毎年「欲しいもの」のリクエストを聞いてプレゼントして下さる原田 真由子さまから、ストライダーと図鑑を頂きました。この図鑑は子どもが興味を持ちそうな「うみ」「しょくぶつ」「どうぶつ」「のりもの」「むし」「たべもの」「きょうりゅう」「でんしゃ・しんかんせん」の8種類があり、様々な仕掛けもたくさんあります。

れんげ学園はちょうど8ユニットに分かれているので、頂いた図鑑を時々ユニットで取り替えながら、子ども達が長く楽しむことができると思います。

 

 

いつもご支援いただいている高橋 靖知さまからは、Amazonのほしいものリストから、幼児さん用の絵本やレゴの他に、日々の生活で必要な洗剤やせっけんをプレゼントして頂きました。新しい絵本やレゴデュプロに、幼児さんは大喜びです!

 

 

生活必需品などを定期的に購入して、学園まで持ってきて下さる森本さまは、アマゾンのほしいものリストから「お昼寝布団7点セット」と「フロアクッション」購入して、今回も学園まで持ってきてくださいました。自分に合ったサイズのお布団ができて、幼児さんはご満悦です!

 

 

その他にも、アマゾンのほしいものリストに掲載していた自転車の空気入れや補助便座、洗剤など、匿名の方々からお贈り頂きました。

 

 

こんなにも多くの方が学園の子ども達のことを気にかけて下さり、支えて下さっていることに、職員一同、感謝・感激しております。皆さまからのご支援を子ども達へのケアに活かせるよう、これからも尽力して参ります!